今日も現場の記事を書こうかなと思っていましたが

ここ何日か仕事ネタばかりだったので今日は箸休め(笑)

 

はい、そこの貴方。

「仕事のブログなんだから仕事の内容、当たり前ですけど」

とお思いになったでしょう!?

私が耐えられないのです、かたっ苦しい気がしてヾ(;´▽`A

 

という事で、今日は箸休めにしたいと思います。

 

 

 

先日、ファミリーマートで何気に見つけたドライフルーツ。

お菓子売り場にありました。

ベリー系やリンゴとかいろんな種類があったのですが

私の目に留まったのは「キウイ」のドライ!!

キウイテイストの物が昔から好きだったので

これを見つけた瞬間、手に取ってレジへ(●´3`)~♪

 

どんな味がするのかドキドキしながら食べてみると

甘酸っぱくて、柔らかくって、なんとも美味しい!!!

 

それ以降ファミマに行けば探すのですが

売り切れているのかなかなかお目にかかれません・・・

 

ならば作ってみてはどうだろう!!!

もう究極の欲しがりです。テヘ

 

こんな時は本当にいつも役にたつんだよな~

クックパッド♪♪♪

早速検索してみると少しでしたが載ってました。

材料も手元の物で作れそうでした。

が。

天日干しにしたほうが美味しくなるみたいなんですが

思い立った日が雨だったため、強行的にレンジを使う事に。

日をズラせばいいのにしない所が

私のイヤなところデス(●≧艸≦)ププププ

 

 

そして早速出来上がった物がこちら!!

 

見よ!このみずみずしさを!!

このみずみずしさを持って

【ドライフルーツの完成】にしてしまう私Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

しかも右下には焦げている輩もいるではないか!!

天日干しでは考えられない「焦げ」。

でもこれは【ドライフルーツ】なのです。

 

いやいや、大事なのはお味ですよ。

食べ物ですからね、味が大事。

娘の友達が遊びに来ていたので一つ食べてもらうと

娘も友達も悶絶(笑)

二人とも苦笑いして退散していきました(・-・*)ナンデ?

 

私も安藤くんも息子も うまいうまい と食べましたが

かなり好き嫌いが分かれるモノだったようです(^_^;)

 

今度はずーっと天気が続く時に ちゃんと天日干しで

リベンジしてみます!!