なんなんだここ最近のひんやりは!?

むちゃくちゃ暑かった気温に慣れてしまって

寒く感じます・・・

ただでさえ年齢で筋肉量が落ちた為

冷えを感じやすいっ༼ ༎ຶ ෴ ༎ຶ༽

 

 

さて、昨日は一日の中で

あれこれブログネタがあったのですが

まとめてご紹介~~~♪

 

あ、一気にご紹介するのは

時間が経つと忘れてしまうからです╭(๑¯⌓¯๑)╮

 

 

はい!!ドド~~~~~ン!!!

(いやいや・・・画像のサイズ感・・・)

 

先ずは、主人が芝刈りしてくれていますの図。

朝夕の水やりと芝刈りが大変なこの時期、

梅雨明けからは本当に大変ですが

やっぱり青々とした芝生は THE 庭!!!という感じ、しますよね♡

 

芝刈り用バリカンを購入してひょいひょいとカットしています。

安藤くんが(●´艸`)

あ、彼は庭いじりが好きなのでむりやりやらせてないですよ(笑)

 

私はその間何をしていたのかというと

娘の試合の送迎に勤しんだり、

お友達の誕生日プレゼントを買う目的で

刈谷市のバードランドさんで行われた

「みつけたよ♪」 という雑貨イベントにお邪魔してきました。

以前私も出店させていただいたこともあります♡

出店前にも必ず行っていたイベントです。

 

お友達の誕生日プレゼントもしっかりゲットしつつ

自分用にもいくつか・・・

いや、自分用が思いのほか沢山あったけど、

いろいろゲットできて満足満足(●´艸`)へへへへ

 

その後、これまたパート時代からのお友達の働いているお店で

以前 「じぶんまくら」 というオーダーメイドの枕を

作ってもらったのですが、

仕立て直しをしてくれるというのでしてもらってきました。

身体のラインを計ってもらったら

私はヒップ型という、おヒップが立派なタイプらしく

(たしか2年前はそう言われなかった・・・

立派になっちまったんだな・・・この年月で)

寝具をかなり選ばないとしんどい寝姿勢になるようです。

 

でも枕を調整してもらったらそれだけで劇的に寝やすい(@_@;)

お店のベットで試し寝をしたんですが

もうそのままいつでも熟睡できるほど気持ちよかった!!

枕って重要なんですねえ・・・

そして今まで使っていた状態はいかにペチャンコだったか

よく分かりました。

これからは定期的に仕立て直ししてもらお(●´艸`)

 

手土産に義父の畑で採れた野菜をお土産に持って行ったので

またそのお返しにとお菓子をくれました(//∇//)

「マツコ有吉の怒り新党」でお二人さんが大絶賛した

イカフライ(駄菓子の)にレモンがかかった味のお菓子です。

(ほかにもお芋の甘くて美味しいのも(//∇//) )

テレビにでてからは一気に売り切れで

メーカーも発注に追いつかないほどなんだそうです。

テレビというか、あの二人の説得力の凄さですね~。

 

一口食べてみると本当に美味しい!!

くせになる美味しさで、レモンが少なすぎず効きすぎず

絶妙な味のバランスでめちゃうま!!!

 

いや~、お買い物も出来たし枕も寝やすくなったし

レアなお菓子ももらっちゃったし、

嬉しい1日でした(*´ー`*)

 

 

そんなこんなで熟睡出来た本日。

お打合せもたっぷりさせていただきました!

そしてこれから現場調査へ行ってきます!!

今週も元気全開でがんばりましょ~~~~\(^o^)/