しばし前になりますが

娘の部活動を見てきました。

 

剣道部です。

そして私も中学校の頃剣道部。

一生懸命声を出して果敢に相手に挑んでいく

そんな凛々しい姿、家では見る事がありません!!

 

 

 

目で追っていたけど

胴着を着て防具を付けてしまうと、もうどの子が娘なのか・・・

男か女かすら判別不能(笑)

この写真の子、一応娘だと思って写してますが

もしかしたら違うかもしれないし、男の子かもしれません(笑)

 

私の中学時代の顧問の先生は

学年主任で剣道も何段だったかな・・・・

凄まじく剣道で有名なオジサン先生が顧問でした。

もう先生がノッてきちゃうと

竹刀で身体ごと押されて倒され、倒された形状で

上からバシバシ叩かれて

「おきろーーーー!!」

なんてこともありました。

今思い出すだけでもヒイイとなります。

よく耐えたな・・・・・中学生の私༼ ༎ຶ ෴ ༎ຶ༽

それでもそういうもんだと思って頑張った部活動。

先生は怖かったけど普段の先生は大好きでした。

今ではいい思い出です(*´ー`*)

 

そんな思いを巡らせながら見ていた剣道。

見ているとウズウズしますね~。

剣道は環境や道具が揃わないとできないので

サッとやれないのが残念ですが

今でもやってみたらどこまでやれるんだろう・・・

娘の方がはるかに強いんだろうなあ・・・

 

そういえばラスティックのスタッフ、

なぜか剣道経験者ばっかりです(笑)

 

一本筋を通しております。←え、なにが?