今日も雨の一日。

太陽をしばらく拝んでいないなあ・・・(; ̄Д ̄)

 

昨夜、フッと

 

「あ、そういえばあの服着てないな。もういらないな。

でも生地がシンプルだし何かに使えそうだ!

・・・・ターバン作ってみよっかな♪」

 

なんて思いついちゃったもんだから

ミシンを引っ張り出して来て、例の服を持ってきて

スタートさせちゃったのです(●´艸`)

 

 

この服、シンプルだしサラッとした素材で扱いやすそうだったので

手持ちのターバンを観察しながら

頭の中で縫っていく順番をイメージして

採寸なんてものも一回もせず、勢いだけで作成(●´艸`)

 

昔は子供のズボンをせっせと作ったりしていましたが

最近ではミシン作業なんて古タオルを雑巾にする程度。

 

それでも何とか出来ました~♪

 

 

前身ごろと後身ごろで各一つずつ作れました~(●´艸`)

 

思ったより布を多く使うんだなあ・・・

布小物の作家さん、大変だなあ・・・

作ってみて初めて分かるその苦労。

 

早速今日やってきています(*´∀`*)ゞ

サイズを自分に合わせて作れたからいい感じ♪

 

他にもまだ使わないだろうな~と思いながらも

ストックしてある服はリメイクしちゃうといいですね!

エコだし、新しいアイテムを持てるし(●´艸`)

 

他にもいらない服をリメイクして生き返らそうかな(o´∀`o)