ドワーーーーーー!!!

そうかと思ったけども、本当にそうだったなんて・・・

知らなかったよ・・・(◎ー◎;)

 

あ、なにがって?

 

 

梅雨明け( ̄ー ̄)

 

 

明けちゃいましたね~~~。

そりゃこの真夏の日差しを感じれば

いよいよかとは思いましたよね~。

 

そういえば今日は祝日、連休なんですよね!!

 

安心してください、開いてますよ。(お店が)

 

 

祝日は開いているのですが

日曜定休のため昨日はお休みでした。

 

でも一日の休みはあっという間。

朝から洗濯してシーツ干してマットも洗って

普段でない所をお掃除して

な~んてやってると終わってしまいます。

 

で、一日家にいる事を決めた私。

めちゃくちゃ久しぶりにパンを作りました。

 

と言ってもコレ、機械任せでコネコネも発酵もやってません(●´艸`)

パンおじさんみたいにこねながら

「おいしくなあれ、おいしくなあれ」 とはやらず、

ただただ形を作って終わり。

 

本当は板チョコを入れようと思っていたのですが

すっかり子供たちが食べちゃった後で無かったので

お気に入りのチョコレートのクリーム?マーガリン?スプレッド?

「ヌテラ」 を塗ってくるくる巻いて焼いてみました。

 

ちょっと温度が高すぎたのか、若干焼きすぎた感が・・・

でも味は美味しくて売ってるパンのよう♪

お次は最近ハマっている塩パンにトライ!

してみようと思います(#>▽<#)

塩パンは失敗しそうで怖いけど・・・(笑)

 

 

おまけ

 

安藤くん作 【魂が抜けている人】

鬼太郎にでてくるあれですね( Ŏ艸Ŏ)

 

(お酒の瓶を包んでいた白い不織布でやってます(笑))