セミの鳴き声が少なくなった気がする今日この頃。

夜の寝苦しさも少し治まって、季節がほんの少しずつ

進んでいる気配がしますね( ̄ー ̄)

 

昨日からの旅行記、二日目の山梨旅行での

ホーストレッキング。

甲斐駒ケ岳山麓での乗馬だったのですが

それはそれは涼しくて爽やか!!

こんな場所をお馬に乗ってパッカパッカと

お散歩してきました(*´ー`*)

 

 

トレーナーさんに続いて息子、娘、私、主人の安藤くんの一列になり、

のどか~~~~~な絵葉書のような風景の中をお馬に乗って歩く。

 

何故私と娘のお馬に距離があるかというと

娘の乗っているお馬は不慣れなコースだったらしいので

一生懸命前のお馬に付いて行っているんですが、

私の乗ったお馬はベテランだったようで、勝手知ったる我が道。

マイペースすぎるほどマイペース!

角を曲がるフリしてさりげなく草を食べてしまったり(笑)

相当調教されてお利口さんなのですが、

夏休みの間につまみ食い出来ちゃった体験から

”ちょっとだけいいよね?”

となってしまっているのだそう。

 

食べちゃいけないのわかってる!わかってるけど・・・

目の前にケーキあったらつい食べちゃうよね!

わかるわかる( ̄ー ̄)

 

 

歩く歩く。

パッカパッカ。

途中でボトボトと大きい方をしながら歩く馬(笑)

立ち止まるとお小水をする馬(笑)

自由でのんびりしています。

 

少しだけ駆け足くらいもしてもらえました。

お馬にとっては早歩きに毛が生えたレベルの闊歩ですが

乗っているとなかなかの振動で驚きます。

そしてめっちゃ楽しい♪

 

安藤くんは馬とのタイミングがずれて

””イデデデデデデデ””

となっていたのは秘密にしてあげてください(●´艸`)

 

 

 

森の中が一番涼しくて、木の匂いがして、

本当に気持ちよかったです(#>▽<#)

 

お馬が足元見ないで歩くから途中で足元が悪くて

石とかにつまずいてちょっとだけズッコケるんですが、

乗っている私は毎回転ばないかとヒヤヒヤ(´-ω-`;)

でも毎回カクンとなってそのまま何もなかったように歩き出します。

お馬に乗った目線は2mを越えてると思うので

そのカタンもドキドキしちゃうんですよね~(; ̄ー ̄A

でも本当に楽しい!!お馬可愛い(//∇//)

 

 

家族写真を撮ってくださったので物凄い記念になりました(*´∀`*)

この時のお馬たちは草を食べたい衝動を一生懸命堪えている状態なので

みんなキョロキョロソワソワしてるの、わかります?(●´艸`)

 

お馬も汗かくんですね。

犬って汗かかないじゃないですか、でもお馬は汗かいてました。

そういえば犬みたいにハアハア言ってなかったなあと

後になって気付いたんですが、

そんな事もこうして馬に接してみないと知らないままだったなあと

嬉しくなっちゃいます(*^▽^*)

 

そして動物バカの私、

トレッキングが終わってお馬を下りてから

ずっと頭や首をなでなでなでなで・・・・・・・・・・・・

ずっと触れていたくて撫でまわりていたら

鼻でグイッと押されて、じゃれてくれているのかと思い

まだ撫でまわしていたら何度も押されたので

どういう意味でやってるんですか?

とトレーナーさんに聞いたら、

「今はのんびりしたいみたいですね」

と・・・Σ( ̄Д ̄lll)

”ウザっ” ”あっち行って”

なんて中学生の娘だけで充分よっ༼ ༎ຶ ෴ ༎ຶ༽

みんな私の重たい愛情をウザいと思ってからに༼ ༎ຶ ෴ ༎ຶ༽

 

それが分かってからサッと撫でまわすのをやめ

心の中でお馬に謝りました。

 

そしてお別れの時間です。

柵に繋がれたお馬から私たちが「バイバーイ」と

離れて歩き出すと、私の乗っていたお馬が

こちらを振り返って見てくれたのです!!!

私には寂しそうな目に見えた!!!

”あんた・・・・もういっちゃうんだ・・・・・”

そんな目に見えた!!!!

いや、そういう事にしておこう。

”やっと行った。うざかった~~~~~フウ”

と思って見ていたのかもしれないけれど

寂しかった事にして、心が通い合った事にしておこう。

 

長年やってみたかった長時間の乗馬。

これ、近くに出来る所があったら通っちゃうのにな~。

すっかりはまりました!!

 

2日後の筋肉痛の凄さったらなかったですが(泣)

またいつかあのお馬ちゃんに会いに山梨へ行けたらいいなと思います。

 

 

 

2日間にわたっての長々とした旅行記に

お付き合いいただきありがとうございました(*´∀`*)ゞ

お粗末!!