【イベント出店情報】

●春の森のいち・・・4/24(日)10~16時
岡崎市 カルジーナの森

●海辺百貨店・・・4/30(土)10~15時
西尾市吉良町宮崎海水浴場

●オーナー邸見学会&おうちショップ(仮)・・・5/15(日)10~17時

豊田市和会町

 

 

昨日は息子の卒業式でした。

 

いや~、振り返って見ると本当にあっという間でした。

下の子という事もあって、私がのんびり構えていたんでしょうね。

本当にあっという間でした~( ̄ー ̄)

 

この6年生で担任してくださった先生は

「どうせやるなら楽しく」

というスローガンを子供たちに言っていたそうです。

 

出来ない事であっても、まずはやってみる。

失敗してもいいからやってみる。

やることが楽しいと思いながらやっていれば必ず出来るようになる。

どうせやるんだったら楽しんじゃおう!

そう仰っていました。

 

あ~~~、本当にそうだな~と(*´ー`*)

その楽しみ方は子供たちがそれぞれに見出せばよくて

着目点もきっとその子それぞれ。

でもきっと楽しみ方さえわかれば ”やらされている感” って

ないんですよね(*´∀`*)

 

なんだか私も教わった気がして昨日は先生の説明を聞いていました。

 

これから先は本当につらい事やしんどい事がたっくさん。

でも楽しい事や面白い事、テンション上がる事もたっくさん。

浮いて沈んでまた浮いて。

そうやって人生を楽しんでくれればいいなあと思います。

 

どうせやるなら楽しく。

 

ですね(o´∀`o)