突然の雨、突然の雷。

夏らしいお天気に気を付けないといけませんね~。

天気予報をチェックしておかないと困っちゃう!!

急な雨にご注意くださいませ~~~(; ̄Д ̄)

 

 

先週の暑い暑い日でしたが瀬戸に遊びに行ってきました。

娘と二人旅です。

 

前々からやってみたかったガラス吹きの体験に

行ってきたんですよ~(o´∀`o)

 

 

ガラスを溶かす温度の釜が二つもあったので

とっても暑かったですが、超高音でドロリと溶けてるガラスなんて

見る事なんてできない経験!

水あめのようにとろりとどろりとしてまして熱くなかったら触りたい!!

吹いて膨らませる時も一気にやるといけないので

そーっとそーっと!とおじさんに注意されながら(笑)

 

でもコンッと棒をたたいてガラスを切り離すときに

”お、上手いね!” と褒められて嬉しかったっす(*´∀`*)ゞ

ただ棒をたたくだけなんすけどね(笑)

 

作品はすぐには持ち帰れないそうなので

1週間後に送ってもらうようにしました。

また届いたら記事にしちゃいます(●´艸`)

 

工程がスピード勝負なだけあって

作業時間は20分程度でした。

県内だし、雨でも出来るし、これは楽しいです!

 

良かったら是非 バルト工房 さんで

ガラス体験してみて下さい(*´∀`*)