明日12日(土)に直撃するとみられる台風19号。

年々台風が強烈に強くなっていて怖いですね・・・

温暖化が確実に進んでる感じがします。

 

物置があるお宅は中の荷物を下におろして施錠をしっかり!

薄型の物置の場合は風の力をモロに受けるので近くの構造物に括って

倒れたとしてもお隣へ倒れないような対策も必要かもしれません。

木も出来れば剪定してスッキリさせておいた方がいい。←今言うな

なにしろ風を受けないように工夫をすることです。

 

今回の台風は電柱が倒れる程の風速予報がでているので

どこまでの被害が出てしまうのかわかりませんが

やりすぎだったね!と笑い話になるくらいで丁度いいのかなと思います。

 

明日は出勤できないため、もし被害があった場合は

info@rustic-ex.com

までご連絡ください。

(その際今後の保険や修理の流れもご説明いたします。)

 

悲しい被害が出ませんように。