坪庭・・・中庭的なもの。建物の内部に、光や風を採り入れるために作られる。

調べるとこんな風に書いてあります。

私のイメージではハウジングセンターとかのモデルハウスで

造り込まれた贅沢空間。そんなイメージだったんですが、

ここしばらくは坪庭のあるご家庭は前みたいに珍しくなくなりました。

 

生活の中に自然が取り入れられ

景観のみならずリラクゼーションとしても意味がありそうですね(*^_^*)

 

 

さてさて、そんな坪庭施工中の現場からの画像が届きましたので

御紹介させてくださいね(*´ー`)

 

坪庭には木や石、砂利、時にはオブジェなどを置き

外を感じられる景観を造っていきます。

下からの照明があれば夜はふわ~~~と

柔らかい灯りに包まれて幻想的な空間を作り出し、

と~っても綺麗なんですよ(●´I`●)

 

 

 

 

しまった・・・これ画像小さくし過ぎた!なななにゆえ( ̄∀ ̄;)

あちゃ~~~~~~・・・・・・・・・・

見難くてごめんなさ~い(+_+)

 

これは坪庭を囲むように目隠しのスリットフェンスを

設置している様子です。

天然木で造るため風合いがいいんです(*´▽`*)

 

 

画像おおき~、見やす~♪♪

自然の木を坪庭に植える場合は、上に屋根があると枯れてきてしまいます。

なので階上もこの部分は床が造れません。

そういった意味でもとても贅沢でゆとりの空間なのですね~(●´I`●)

 

 

豊田市S様。

ご依頼いただき誠にありがとうございました!!!