お店の前に設置してあるポスト+花壇にあるセダム。

隙間を埋めるのにピッタリのグランドカバー(土隠し)には

勝手に広がってくれる手のかからないセダムが役立ちます(o´∀`o)

 

 

さて、先日倉庫に用事があって行ったんですが

工具を見ているとなかなかかっこいいのも多いのです。

ちょこちょことナイスな道具があったんですが

お気に入りのだけ写真撮ってきました(●´艸`)

 

 

 

左の朱色のアミアミ。

これに鉄脚がついてたらいい棚になるだろうな~♪

本当の使い道は、コンクリートを打設する時に上からトントンして

その振動で中の石を下に落としつつ、

きめ細やかな状態のコンクリートを浮き上がらせるという工程で

使う道具なんですよ(´∀`)

 

左の画像のいかにも古道具っぽいシックなブルーの色合いが素敵な

道具は、鉄筋を切ったり曲げたりする道具なんです。

おっかないおっかない道具ですね(´▽`;)

でもこういうかっこいいのと、ドライフラワーが相性良さそう!

こういう道具を見てるだけでも面白いです(´ω`*)