今日は雨で寒くなるのかな~と思って

たっぷり厚着をして張り切って出勤したら

思いの外、ぬわ~んと生ぬるい気温でビックリ!!

 

でも雨がやんだら寒くなるんだろうなぁ・・・(-_-)

 

さてさて。

我が家ではプリントや割引券なんかを

しまってしまうと絶対忘れてしまうので

生活感プンプンですが冷蔵庫に磁石ではっつけてます。

みなさんの所はいかがですか?

 

で、1枚ずつだと平気であっても

何枚かになるともうくっつかないなんて事がよくあって

”こんなのは自分だけではないはずだ!” と決め込んで

こうなったら強力な磁石にペイントしてみよう!

と思いついたわけでございます。

 

ただ、強力磁石といってもさほどでもないのがあったりします。

「自称凄い」 は大したことないケースが多いもんですよね。

 

しばらく調べてみるとやはり磁石の種類で違うという事が分かりました。

早速調べ上げた強力磁石を購入したんです。

 

それはそれは強力!!

ちょっとやそっとの強力加減ではありません・・・

想像を絶する強さだったのであります(@_@;)

 

早速下地をして作成に取り掛かろうとするも

くっついている磁石を一つ一つバラけさせるだけで

かーなーり力が必要です。

接着剤でくっついているみたいにびったりとくっついて離れません。

たかが磁石、されど磁石。

 

少しずつズラして取ろうとした時

なかなか強烈な事が起こりました・・・

 

 

くっつこうとする磁石の力に私のはがそうとする力が加わって

最終的には砕けるというね・・・・・

 

 

いや、そこ!?

 

 

 

ほーらバラバラ・・・・( ̄ー ̄;

引き合いすぎて砕け散るという

なんとも昭和のメロドラマのような結末を迎えてしまいました。

 

今度は強力さも強度もバランスのとれた物を探します・・・