(*´▽`)v☆・゜:*☆メ☆リ☆ク☆リ ☆・゜:*☆v(´▽`=)

 

 

今日はクリスマスイブ。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

私にとっては出費は増えるしやること増えるし

年末のやたら忙しい時期にぶっこまれる

イレギュラーな準備が煩わしくて仕方ない行事ですが

準備さえ整ってしまえば

やっぱり気分的に違いますね♪ クリスマス*<(* ̄▽ ̄)

 

我が家は今引っ越し直前で段ボールだらけですが

つつましやかにクリスマスを祝いたいと思います(o´∀`o):.*

 

さて、今日はレンガ敷きの駐車場の作業風景です。

 

といってもレンガはこれから取り掛かるところなのでありません。

駐車場にレンガや石を敷く場合は

一旦下地にコンクリートを打ちまして、その上にレンガなり石なり

お好きな部材を乗せて固めていくという工程になります。

 

車が乗りますので、土の上にレンガをセメントでくっつけただけだと

すぐに浮いたり沈んだりとボコボコになっちゃうんですね。

だからお庭みたいな車の乗り入れの無い場所と

駐車場という特殊な場所では出来上がりの風景は同じでも

下地に大きな差が出てくるんです~~~(^-^)

 

そしてあえてレンガの高さを微妙にボコボコしている

ニュアンスで仕上げをしていくと

あたかも土に乗っているような自然な仕上がりになるんですね(*´▽`*)

 

ナチュラル感を演出しつつ、機能はしっかりと確保!

そんな施工をしております・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*

 

クリスマスイブですが、現場は関係なく進んでおります♪