何度かリポートさせていただいておりますガーデンルームココマ。

いよいよ本体工事完了となりました(*^_^*)

※仕上げのタイル工事はまだだす(´-ω-`)

 

一般的にはガーデンルームというと「アウトドアリビング」として

使用されることが多い商品です。

テーブルセットを置いてゆったりと過ごす至福の空間♪♪

太陽をサンサンと浴びて過ごせる贅沢な部屋♪(*´∀`*)

窓を開け放つと開放的なカフェのオープンテラスのような

オサレな空間になりますよ~~☆

ペットの遊び部屋としてもいいですし、

オプションでペットの足洗い場なんてのもあるほどです♪

 

そんな素敵なガーデンルームなのですが、

我が家は設置場所がかなりお隣さんのお家が近い

場所にぎゅうぎゅうに設置しているため

そういったゆとりのサービスルームという使い方が

せっかく造ったのに大変しにくくてですね・・・(T_T)

セマイーーーщ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

 

現実的かつ機能的に「洗濯物を干す場所」

という世知辛い使い方をしていきます。

 

でも実は実は、ガーデンルームを設置された方も

やはり最終的には「洗濯物干し場」として

使われるケースも多々あるようです。

(みーんなそうではないですよ~)

 

 

 

外構工事がぜんぜん進めれてないので思いっきりブルーシートが

透き通って見えちゃっててかっこ悪しですがお許しを(〃ノ∇ノ)

お隣のおうちがすぐそこなのでオプションでロールカーテンを付けました。

屋根にもシェードを付けたので真夏は灼熱地獄にならないといいな。

 

ぷらーんと梁からぶら下がっているのは洗濯物を干すための竿掛けです。

吊り輪のボケをかましたいわけではございません。

 

そんなこんなで出来た本体工事なのですが

早速物干し竿を付けて洗濯物干すぞ~~~~♪♪

と安藤くんとワクワクしていたら・・・・

 

 

 

バーについたなみなみが輪っかに通らないという大誤算!!

ツルンとしたバーだけの竿を買ってこないといけなくなりました・・・

 

もっとゴツイ竿掛けもありますあります!選べるオプションです!!

そちらならなみなみ竿掛けも設置可能です!!ご安心を♪

 

今日は一先ずここまで。

また次回からは実際に使用した感想を含めて

リポートさせていただきます!

 

ガーデンルームにご興味ある方は

是非お問い合わせくださいませ(*^_^*)