もんのすんごくゆっくり進んでおります自宅外構。

お客様邸とお客様邸のちょっとした隙間に

サッと入ってもらっているので、お客様邸のように

バット入って順序良く作業して滞りなく工事完了!!

という具合に出来ておらず・・・・

 

なのですが、

先日自転車置き場の下の土間打ちができました♪

ちょいと秘密の作り方で作った土間なので

初の試みなのですが、わたくし大変気に入っております!!

 

 

こんな風にしてセメントの表面になる位置を

ブルーのラインで位置出してあります。

こんなにセメントが入ってくるんですね~!

逆にいえば今までこんなに低い位置で自転車置き場を

使っていたので物凄く使いにくかったです(^_^;)

子供たちも 「これで工事終わりなの?」

と不安になって聞いてきたこともあります。

そりゃそうだ、これじゃ困るよね(^_^;)

 

 

子供たちが不安がって使っていた今までの自転車置き場スペース。

土だからよく風で自転車がひっくり返っちゃってました。

配線も配管も邪魔だったらありゃしない(´-ω-`;)ゞ

 

それがこう変化しました~!!!

 

 

 

 

土のような?固まる土のような??

いいえ、新しい技法で作った自転車置き場の床部分。

大好きな古道具とナンバーをあしらいました(≧∇≦)

「普通」 じゃない雰囲気を醸し出せておりますでしょうか。

 

ここにまた天然木で作る屋根を作成予定なので

また一層印象が違ってくると思います!

 

これを見て「これいいわ~」と言うお客様がみえましたら

是非お問い合わせくださいね~(●´∀`)ノ+゜*。゜

 

狭いながらも創意工夫していろいろと考えています。

そして本日は下草の植栽作業。

少しずーつこつこつ作業が進んでおります(*´ω`pq