すっかり春らしくなってきましたね♪

また来週はさむ~くなるようですが・・・(-_-;)

体調を崩してしまったというお話をそこかしこで聞きます。

温度変化の激しい時期ですし

行事ごとも多かったり、新しい環境になる方も多いかと思います。

どうぞ皆様体調崩しやすい時期ですので

お身体ご自愛くださいね<(_ _)>

 

 

さて、先日お客様から 「サンルームの記事が楽しみ」

と仰っていただきました。

期待していただけるのはありがたいことでございます(o´∀`o)

という事で本日はサンルーム(ガーデンルーム)のお話しをば。

 

 

 

いまだに仕上げのタイル工事が出来ておらず

ブロックむき出しになっています・・・(。→ˇ艸←)バレタ

 

ここにタイルを張ると一気に素敵空間になるのでしょうが

今はなんとも 「素敵なガーデンルーム ココマ」

の風情がいまいち感じられない空間です。

 

が、私的には少々男前な感じがして嫌いじゃない♪

惹かれるのが高級感より素朴感という価値観なもんで(#^.^#)

 

それはそうと、雨の日は真ん中にドンと除湿機を置いて

洗濯物をドバ~ンとかけて乾燥室にします。

朝干して夜には乾きます。

はっきりいってとても便利(#>▽<#)

 

そしてそして、床は人工デッキ仕様です。

タイルポーチにする場合よりもデッキの方が施工がラク、

そんな理由でデッキの床になりました。

更に天然木でのデッキだと何かと加工が必要になるので

その案も却下されました。

ここへつながる外の庭空間は天然木で造っていきますが

ガーデンルームとの兼ね合いでここは人工木デッキです。

 

イメージ的にもココマのカタログ的にも

床面はタイルが圧倒的に多いのですが、

あえてデッキです。

こんなことも可能ですというメッセージも込めて!

(ほんとかよ)

 

ただ、乾燥室に使うのでデッキなんて言ったら

板と板の隙間でズーズーなんじゃないの???

と思うじゃないですか!

 

 

 

実はこんな風に隙間を埋める部材があるのです。

だからデッキの下から湿気や虫が上がってきて

ギィィィィャーーーーーー!!!!!Σ(@_@;)

みたいなこともありません。

 

またタイルが貼れたらビフォーアフターを

ご紹介したいと思います(´・ω・)ノ★