Rustic イベント出店情報

●5/17(日) 9:00~14:30 slow life R-stage 知立弘法マルシェ

知立市弘法山遍照院

 

いよいよもう来週に迫りましたイベント!!

今日はだいぶ作る事ができました(#>▽<#)

また明日も作品作りに勤しむ予定でおります!!!

うお~~~~~!!

 

でもね。

いつも事務所の裏入口にちょっとしたスペースがあるので

作品作りはそこでやる事が多いのですが、

ラスティックはマンションの下のテナント。

裏側は通路で繋がっています。

 

そこに下ごしらえしたリメイク缶用の缶を

一時置きしているんです。

缶の量が多いので事務所内に入れておけず

やむを得ず・・・・

 

お隣の店舗はどんなお店かと言いますと

「台湾式足ツボマッサージ」屋さんです。

日本人の方は一人もいません。

みんな台湾の方のようで、いつも裏で作業していると

「コニチハー」 と明るく声をかけてくれるいい人たち。

 

たまに、作業をしている私が何をしているのか気になるらしく、

気配を感じてフッとお隣を見ると

ジーッと観察されている時があってドキッとする事もしばしば(^_^;)

でも目が合えばちゃんと 「ナニシテル?」と聞いてくれます(*´ー`*)

 

何か月かで人がよく変わるので

台湾へ帰る人、日本へ来た人、見る度に違う時があります。

 

 

今日もせっせとその裏側の場所で作っていたわけですが

ペンキだのスプレーだのなんだのかんだのと

作業していると、台湾のお店の方(男性)が

 

 

「コレアゲル、アノー、台湾(これだけネイティブな発音)ノヤツ」

 

 

と言ってお菓子をくれたんです!!!!!

 

 

これ!!どちらにもパイナップルの絵があるので

パイナップルのお菓子なんでしょう。

こんな事は初めてです。

いつも挨拶くらいはしますがお土産なんて・・・・

 

その男性は最近のニューフェイスだったので

これから仲良くなれるのかしら?なんて思っていた矢先に

こんな事を言われました。

 

 

「コレイッコモラッタネ。 ハイジャラ(灰皿)。 ゴメンネ。」

 

 

指をさす方を見ると、ストックしてあった下ごしらえ後の缶です・・・

 

 

 

えええええええええええええええええええええええ∑(〇Д◎ノ)ノ

 

 

 

いやいやいやいや!!!!!

そのかわりにお土産だったんだ!!!!!

やられた!!!しかも青いペンキで塗ってある缶だ!!

これ、余罪ないでしょうね!?

大丈夫でしょうねぇえええええええええええええええ!!!!!

 

・・・・・人の物勝手に取っちゃいけないんだし༼ ༎ຶ ෴ ༎ຶ༽

 

 

これからは事務所が狭くなっても缶を出しっぱなしにできないなと。

深く心に刻んだ瞬間でしたil||li_| ̄|○il||li

 

パイナップルのお菓子が涙でしょっぱいぜ・・・・・