碧南市でかっこいい男前外構リフォーム工事が着工となりました。

私もちょいとワンポイントでお邪魔するのですが

と~っても楽しみなのです(o´∀`o)

 

いろいろと業者さんを探してみえたようですが

ラスティックのプランをご提案したその時にもう

”ここだ!!” と決めてくださったみたいで

本当に嬉しく思っていたのが昨日のよう・・・

 

私もやりたかった事が出来るのでワックワクです(●´艸`)

K様、完成を楽しみにお待ちくださいね~(o´∀`o)

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

先日、小学6年の息子の友達が遊びにやって来ました。

彼は本当に感性の面白い子なんです。

エピソードがもう・・・それはそれは(笑)

 

以前うちに遊びに来てくれた時に

「今日の水筒の中身はなんでしょ~か?」

と問題を出された息子。

「水?」「ブー」 「お茶?」「ブー」

ここまでは普通。

「出汁?」「今日はブー」

いやいやいやいや(笑)

出汁?おかしくない?

 

聞けばその彼、以前学校に

”かつおだし” を水筒に入れてきた事があるらしいのです(笑)

(のちに彼は ”かつおだしだけだと美味くない” と教えてくれました)

具なしの味噌汁というバリエもあるそうで・・・・

またこの前なんかは、水筒に出汁を入れ、

そこに殻つきのゆで卵を丸々入れて

「黒たまごにならんかな~」とワクワクしていたそう∑(0д0)

殻付きのまま・・・水筒にIN。

ぶっ飛んでます!!!

ビバぶっ飛び!!!

 

「え、わかんない。ない持ってきたの?」

と息子が答えを促すと

「ぎゅうにゅう♡」

と耳元でささやかれたそうです(笑)

「いや、小声で言う必要ねえし!(笑)」

と、息子はツッコミを入れたそうですが、

本当に面白そうなにおいがプンプンする子なのです(●´艸`)

 

その彼、先日遊びに来た時、息子の部屋でおとなしく

二人で遊んでいるな~と思ったら、

ダダダダダダと仲良く階段を下りてきて

「ねえ、どっちが上手い?」

とプレートに乗った粘土を見せてきました。

そこには2つの作品が乗っています。

 

一つは、葉っぱのお皿に三角おにぎりが5つ。

美味しそ~な上手なおにぎりでした。

もう一つは、逆さまになった手のひらサイズの

デカいシイタケが・・・(逆さまのシイタケて)

更によく見てみるとシイタケのヒダの上にちょこんと

小さな小さなハンバーガーが・・・∑(〇Д◎ノ)ノ

 

えええええええええええええええええええ!!!!

逆さまの大きなシイタケに小指の爪程のハンバーガー(笑)

ヒダの上にハンバーガー(笑)

なんてシュールな!!!!!!(*≧ε≦*)

 

明らかに逆シイタケwithミニバーガーは

うちの息子では考えられない。

瞬時に 「これを思いつくのはこの頭だな~?」

とお友達の彼の頭をポンとすると

二人とも顔を見合わせてニヤ~~~としています。

 

それでもワクワクして私の答えを待つ小6二人組。

「ねえ、どっち?」

とまたジャッジメントの催促をされましたが

「どちらも上手でどっちもいいから同点!」

と流しました。

が。個人的には逆シイタケの破壊力勝ち(笑)

後々聞くとやはり逆シイタケは彼の作品だそうです。

 

もう本当に将来が楽しみで仕方ない彼!!

あの独創性あふれる感性は

大人になってからもずっと持ち続けてほしいな~。

「みんなと同じ」が嫌な大人になって、是非とも

芸術の世界で花を咲かせていただきたい!!!

なんならラスティックに就職してほしい!!(笑)

 

でも牛乳であたらなければいいけど・・・・

おばちゃんちょっと心配です。