今日は祝日。

全く気付いてなかった私・・・

祝日って私がお仕事で子供が休みなので

いつもお昼ご飯の事を考えると

気持ちがバダバダしてしまいます( ̄ー ̄)

 

 

最近は大きな敷地の中の外構をご相談いただく事が増え、

現場確認で高さまで計測させていただくことも多くなりました。

 

そんな時は私だけでは調べられないので

主人の安藤くんと一緒にお伺いさせていただきます。

 

安藤くんは「レベル」という機械で持って

高さを測量しているのですが

気になるネーミングの機具があるんですよ~。

 

 

これで高さを測っていくんですけども、

よ~~~く見てみると・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

「バカボー君」 といいます(◎ー◎;)

 

計測というシビアな数値を測る機具なのに【バカ】と言い切り、

棒を【ボー】と言いかえてリラックス感を演出。

さらに駄菓子かと思うほどキャッチーな【君呼び】

 

 

決してバカなんかじゃない【バカボー君】

しっかりといい仕事をしてくれています。