ホームベーカリーで作る食パンは美味しいです。

あ、知ってた?(●´艸`)

 

今まできちんと計って作っていたんですが

慣れとは恐ろしいもので、最近は適当な目分量で作ります。

フッ、怖いだろう( ̄ー+ ̄)

 

たまにココア食パンとかニンジン食パンバナナ食パンとか

本当テキトーに気分で作ったりしますが、

それなりの美味しいパンになってくれます。

まぐれが続いたんだと思いますv( ̄∇ ̄)

 

 

で、今回はヨーグルトがあったので入れてみました。

水分の多いのはたいがい水を少し減らして作るんですが

今回はすっかりそれが頭から抜けていて、いつもと同じ水の量。

しかもイーストがちょうど終わってしまって

足らないかな~なんて思ったけどそのままスタートっ!!!

 

ま、変な物入れてないし大丈夫大丈夫~~~♪

どんな味か楽しみだわ~~~♪♪

 

な~んてワクワクしてましたが

焼きあがった物を見てビックリ!!(; ̄Д ̄)

 

 

 

めっちゃ角刈り~~~~!!!

演歌歌手かっ!!!

 

水分が多すぎて最後最後のひと盛り上がりする力が

足らなかったんだろうな~(´Д`;)

 

カットしてみるとまたズシリと重たくてしっとりしすぎた

食パンのような餅のような絶妙な物が出来上がりました。

 

でも味は美味しかったですよ~~~♪

かなり薄くスライスしても腹に溜まる食パン!

エコだわ~(笑)

 

 

ヨーグルト角刈り食パンでした。