夏休み真っ盛りの子供たち。

といっても友達と集まってゲームばっかり・・・

困ったもんです~(o´Å`)=з

 

見かねた安藤くんが

「家の中ばっかりじゃなくて公園行って

セミでも捕まえてこーい」

と言ったらしいのです。

 

ある日私が仕事を終えて帰宅すると

なにやらセミの音が家の中に入っても大きく聞こえる。

”ん???” と思って玄関に置かれていた虫かごの

中を恐る恐る見てみると・・・・・・

 

 

モリモリにセミが入っていてゾゾゾゾゾ~~~~~Σ(・_・;)

しかも何がきっかけなのか、セミ同士がいきなり喧嘩になって

シ~ンとしたと思うと 「ギャギギギギギャギギーーーー」

また収まって静かになると突然 「ギャギギギギギャギギーーーー」

 

やかましいわっっ!!!

ほんとビックリするしぃ、もぅ(>_<)

 

また次にもギャギギギギギャギギーーーーが始まったので

見に行ってみると、またまた驚愕の事実を知ってしまったのです・・・・

 

 

アシナガバチも一緒に入ってたんですヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ

ハチ!?ハチ!?!?捕ったのん?????

こ~わ~い~~~~~~(T_T)

 

でもちゃんとゲームやめて虫捕りに行ったので褒めて

虫たちを解放してくるよう促しました。

 

怖いのでソ~~~っとふたを開けて一晩外に放置。

朝になってカゴをのぞいてみると

何匹かセミがご臨終でしたが、ほとんどは見事脱走してくれました。

 

男子は本当にやってくることが意表を突く行動が多くて

驚かされますが、昆虫採集も楽しかったみたいでよかった。

 

そのうちゴ○ブリ捕ってこないかとヒヤヒヤです(・_・;)