秋はお芋の季節ですーーーー*\(^o^)/*

うれすぃーい!!

 

先日たくさんのさつまいもをいただいたので

スイートポテトを作りましたが、

いっつも作るのでなんだかマンネリで

あまりみんな食べてくれない…(-_-)

 

ご飯で出せたらおかずの一品が増えるし

なにかないかと考えて、一先ず煮てみました。

さつまいものキンピラですね!

これが意外にもかなりの高評価( ̄+ー ̄)

 

息子は [これのお店出せるくらい美味い] と

上手に私の嬉しいツボをツンツンしてくれちゃうので

かなり有頂天のアタシ♪( ´▽`)

将来奥さんにそういう言葉言ってあげるんだよ〜( ´ ▽ ` )ノ

 

細切りにしたさつまいもを水にさらして

しっかり水を切った後、胡麻油で炒めます。

 

酒、みりん、砂糖、醤油を入れて蓋をして

ちょいと煮たら、ごま塩をふって出来上がり。

 

たくさんのお芋で作ってもパクパク食べちゃうので

これはうちの定番になりそうです( ^ω^ )