おととい、昨日と急な発熱でお休みをいただいておりました。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした<(_ _)>

いい大人なのになんともお恥ずかしい限りです(>_<)

 

実はおとといの夜中に激しい悪寒と吐き気で目が覚めまして

1時間くらいトイレでガタガタ震えながら居たんですけども

なぜか吐き気が落ち着いてきまして・・・

胃腸風邪なら否応なしにリバースなはずだし

なんかおかしいなぁと思いながらも眠れそうだったので

また眠りにつきました。

目が覚めて熱を計るとやはり38度を超えておりまして

”インフルエンザ!?!?ヤバスっ!!!!”

と覚悟したんですけども、関節痛もなければ

インフルエンザ程のダルさも咳もない。

 

眠るまで一切咳だの鼻水だのといった風邪の症状が無く

いきなりの具合の悪さだったので、恐ろしくなって

いつも行っているかかりつけの病院へと向かいました。

 

その時の症状を用紙に書き込むのですが

症状といっても風邪の自覚症状は全くありません。

心当たりがあるとすれば、発熱の数時間前に

歯医者さんで虫歯の治療をしてきたくらいしか

日常と違う事が無かったため、念のためそれも書き込んで

受付へ提出し、待合で今か今かと呼ばれるのを待っていました。

すると奥から看護師さんきて

 

「安藤さん、今日はお熱という事ですが

ここに書かれている歯医者さんですけども

安藤さんが心当たりがあるなら歯医者さんに聞いてください。

どんな治療でどんな薬でどんな処置をしたか

こちらでは分からないので。

歯医者さんのほうに聞いてもらった方が確実です。

インフルエンザもこの辺りでは出てないので

その可能性もないと思いますが、

もし必要であれば耳鼻科に行けば検査キットを

持ってみえると思いますのでそちらに行ってみて下さい。」

 

と・・・丁重にお断りされてしまいました(◎ー◎;)

「いや、歯医者さんはただいつもと違うという事で

可能性があるのかどうかと思って書いただけなんですが」

と返しても

「安藤さんがそう思われるのであれば

やはり歯医者さんに聞いてもらった方が早いです。」

と・・・

看護師さんの仰ることもとても良く分かるんです。

分かるんですが、確信を持っていたらそりゃそうでしょうよと。

以前親不知を抜いても熱が出なかったのに

ただの虫歯の治療で熱が出るかしら?というレベルだったのです。

 

が、私の伝え方も誤解をされる書き方だったかもしれません。

頭がぼーっとして考えて書くのがおっくうだったのは間違いなく・・・

お伝えするという点で少々雑だったかも(o´Д`)=з

 

そんなこんなで先生にたどり着けずで

ジワジワ熱が上がりつつ心身ともにぐったり帰宅()´д`()

 

歯医者さんに聞くように言われたので

電話して聞いてみたところ

「やはり熱が出るほど化膿していたでもなく

虫歯の治療と土台の型を取っただけで

歯を抜いたわけでもないから、熱がでるというのは

ちょっとこちらの方では考えられないですよ。」

との回答をいただきました。

その一連の出来事を説明したところ

歯医者の先生が行ってみえる内科を

大変親切にご紹介までしてくださいました。

 

熱は一向に下がらず、寒くて寒くて

布団と毛布をもりもりにした上に

さらにコートを着て寝ても悪寒が治まらず

クタクタでしたが藁をもつかむ気持ちで

改めて午後の診療開始時間を待って

紹介いただいた内科へ。

 

とても親切丁寧に説明してくださる先生で

私の喉奥を診て 「喉痛くない?赤いですよ。」

と・・・   (∵)ヘ?

痛くは無かったのでビックリ!

 

「状況証拠から、どうも気管支が原因ではないかな。」

と・・・   (∵)ヘ?

 

ただの喉の風邪だったみたいです。

抗生物質と喉の炎症を取るお薬が出て

「4日分出しますが、その間に何かあったり

飲み終えても改善されなければもう一度来てください」

と心強いお言葉付です(>_<)

 

弱った心に染み入った~・゜・(/Д`)・゜・。

 

早速薬を飲むと一時間後にはスッキリ!

体もじんわり汗が出るほど暖かくなって

怠さも吹っ飛んでくれました。

もうすっかり快調快調♪♪

本日から本格的に復活しております!

あ~~健康って宝だわ~ほんと(o´∀`o)

 

自覚症状がなくても熱が出るという

私史上初の出来事に翻弄された一日でした。

でもいい病院を知れてよかったよかった!

今日からまたバリバリ仕事頑張ります♪

 

皆様がずーーーっと元気でありますように!