今日もまた雨ですね~。

今日の予定だった娘の体育大会が

雨で明日に延期になってしまいました。

 

中学三年。

今年で義務教育が終わるわけで、

難しいお年頃なわけですが・・・・・・・・・

 

 

 

先日、私の中学三年の同窓会がありました(*´ー`*)

今の娘と同じという年齢、

そして当時の先生方が今の私の年齢(◎ー◎;)

いやはや・・・・感慨深い・・・・・デス。

 

勝手に載せれないためボケボケ加工で申し訳ない(笑)

総勢73名。

先生も来てくださって本当に懐かしくて、

当時の記憶がわあああ~と蘇りますね(*´ー`*)

 

今なら問題になっちゃうんじゃないかというくらい(笑)

部活で顧問の先生に厳しく指導されたのを思い出しますが

当時ではただただ怖くて分からなかったその厳しさも

今となれば、それは先生の大きな愛情だったし

気持ちを込めてくれて指導してくれてたんだな~と

思ったりもします(*´ー`*)

 

そして担任だった先生から、当時の私は

「いつもピョンピョン飛び跳ねている印象の元気な子だった。」

と赤裸々告白をされました。

自覚が無かったのでそんな印象だったと聞くと驚き~。

要は落ち着きがなかったんでしょうねえ( ̄ー ̄)

それは今でもそのまま。異常なしです、先生!!

 

友達も、変わったな~という子もいれば

変わんないな~という子もいれば、本当にそれぞれで、

でも話をしてみるとみんな当時のまま(//∇//)

とっても楽しい時間を過ごしました!!!

 

企画してくれた運営委員の人達も大変だっただろうと

心の底から思います!!!

頑張ってくれた人がいるからこそ開催となった同窓会。

感謝しかありません(*´ー`*)アリガトダヨ~~~

 

 

・・・中3。

私にも平等に訪れた中3時代。

 

前髪をちょっと予定より短くなっただけで

この世の終わりだと泣いた中3時代。

友達と自転車に乗って遊びに行く途中に

赤信号で止まっていたら、そこにいたおっさんに

私だけ二十歳かと言われた中3時代。

10代前半なのに紺ブレ(わかるかな?)着ていた中3時代。

バンドに憧れてドラムを独学でかじるも

どのバンドからもお声のかからなかった中3時代。

 

嗚呼、無駄ばかり(笑)

でもその頃があって今がある!

 

20年30年後の自分は今の私を思い返して

いったいどんな風に思うんだろう・・・

 

悔いの無いように、1日1日を精一杯頑張って

生きないといけないなあと思います(*´ー`*)