ラスティックの店内はウッドフェンスで使う

外構用木材の端材で作った木の壁があります。

白く塗っていますが、私が塗装し、

手作り感で暖かみを演出してみたのです(●´I`●)

 

ウッドフェンスのサンプルになればという思いで

ここに木の壁を造って仕上げました。

 

 

オープン当時はすっからかん(゜-゜)

雑貨を置く予定もなかったんですがいつの間にか雑貨で溢れるように・・・

そして今ではもうすっかり何屋かわからん屋も定着しつつあります(´▽`*;)ゝ”

 

外構のご相談に来ていただけるお客様の中で

結構この木の壁の塗り方で仕上げて欲しいとおっしゃっていただける事があります。

その瞬間実はめっちゃ嬉しいんですけどね(^m^ )

 

 

今回は、枕木を立てて門柱にする予定のY様邸で

素地のブラウンのままの枕木材をあえて白に塗って

清潔感を出しつつ風合いも出しつつな白い門柱にしていきます♪

 

 

素地はこの状態。

赤っぽいのはこの木材本来の色なんです。

紫外線でみるみるうちに茶色に変化して赤みが消えますが

紫外線に当たらなければこのままの色を保つんです。

すごいですよね~~~~、木も紫外線も。

 

私は紫外線に当たったら白い肌になりたいな~。逆に。

浅黒い感じじゃなくてさ~、白に。

透明感が欲しいな~、透明感~(人´∀`).☆.。.:*・

もうくすんじまってさ~・・・汚れてはないよ、汚れちゃないけど

くすみがさ~~~・・・・・・・・・・・

 

ハッ、いけない!

私ったらデカイ独り言が(;一_一)

 

リンパの流れが悪い話は置いといてっと、

そう、茶色の素地を白色に塗って仕上げました(#^ー^#)

 

 

わざとかすれを出して風合いが出るように。

綺麗~に塗っちゃうと天然木じゃないみたいになるから

それだけは避けたかったのです。

あくまでナチュラルに、ハンドメイド感を出して♪♪

 

お気に召していただけると嬉しいな~~~(*´ー`)

 

この門柱が立つY様邸は白を基調にした

爽やかナチュラルなエクステリアがテーマ。

出来上がりが今から楽しみです♪