【イベント出店情報】

「カルジーナはるの森のいち」

4/25(金)~4/27(日)

※ラスティックは4/27(日)のみ出店

10~16時 岡崎市竜泉寺町間峰ケ平52

カルジーナ

 

 

 

昨日木材カットから塗装まで仕上げておいた

植栽用の名札。

今日は文字入れのみの作業となりました。

 

と言っても、一回文字入れ失敗してるんです(T_T)

 

フリーハンドでほっそいほっそい筆とペンキで

文字を書いていったのですが、

ど~~~~~しても文字の太い部分細い部分が

極端に出てしまって、

なんというか・・・・可愛くなくてですね・・・( ̄ー ̄;)

というか、住宅展示場に飾られる物なのに

さすがにこの強烈な手作り感はないよね~~~(>_<)と。

 

字の素晴らしく上手な図面作成のスタッフMさんに

せっかく下書きで文字を書いてもらった「のに」

私の仕上げがど~~してもうまくいかなくてボツに(T_T)

ごめんよ~~~~~(>△<)

フリーハンドおそるべし!難しかった~~~(;´Д`A “`

Mさんがせっかく書いてくれたのに

仕上げで台無しにしてしまった~~~((+_+))

 

それからまた心で泣きながら

文字部分をサンダーでブイ~ンと削って

また塗装をして乾燥させて。

文字入れのやり直しです(´□`;)あーあ

 

 

今度はしっかりとステンシルを作ったので

私の技術は関係なく活字が仕上がります。

今度はキチンとしている代物が出来上がりました(^_^;)

 

 

上に穴を開けて樹に付けて完了です。

白×紺 で爽やかに♪

本当はもっとサビサビパーツ入れたり紙貼ったりして

遊びたい所ですが、

これは遊びを入れてはいけない聖域、

住宅展示場の物なのでグッと我慢の子です。

 

「シマトネリコ」

外構ではとてもポピュラーな樹木で

シンボルツリーとしても育てやすく、

優しく柔らかい色目の葉が清々しい常緑樹なので

目隠しの樹としても最適です。

 

「オリーブ シプレッシーノ」

オリーブもシマトネリコ同様、ポピュラーな常緑樹で

とても人気のある樹木です。

シプレッシーノはイタリア原産のオリーブです。

湿気が苦手なので、日向の水はけのよい場所に

適しています。

シルバーっぽい緑色の葉色がシックで印象的。

 

「オリーブ ブランケッタ」

ブランケッタはスペイン原産のオリーブです。

こちらもシプレッシーノ同様日光と乾燥気味なのが大好き。

そして暖かい気候も大好き。

 

お日様サンサンでカラッとしててぬくぬくが好きって

私もその環境好きだわ~~~~♪

気持ちいいよね~~~(人´∀`).☆.。.:*・

 

 

オリジナル樹木名札と

簡単な樹の説明でございました(*^_^*)

おそまつ!