この週末、お休みをいただきまして台湾の台北に行ってきました。

わたし女一人で( ´艸`)

初台湾、初海外一人旅。2泊3日です。

コレを言うとみんなに驚かれますが、台湾は治安がいいので

できた事だと思っています(*´ω`*)アリガタイ

少しご紹介。

 

 

台湾の朝食といえば豆漿(トウジャン)という豆乳ベースの豆腐のような

食事です。

30分待って有名店で食べてきました。

made in Taiwan を扱うショップ。

タバコ工場だった大きな建物を改装した松山文創園區という場所。

外ではイベントも開催されていて、ラベンダーの手作り石鹸も買ってきました。

これも30分待って食べてきた八色小籠包。

食べる順番が決まっていて味が薄い物から濃い物へ食べ進めます。

美味しかった!!

ディープで自分の子供の頃を思い出すノスタルジックな町。

恐怖。

ここで4歳くらいの子が楽しそうに遊んでいてかわいかったなあ。

レトロかわいい。

台湾で一番大きくて有名な夜市。

いろんな食べ見て回るだけでお腹いっぱいになってしまいます。

 

 

活気みなぎる元気な印象の台湾。

大都会な部分もあるけど、ディープでレトロな町並み。

凄く魅力的な町でした(●´ω`●)

よく歩いたので、登山でもしてきたのかというほど体のあちこち筋肉痛ですが

また行きたいと思いますヽ(*゜∀゜*)ノ