台風が通過しましたね・・・

いや~雨風すごかったぁ~(@_@;)

今朝もどこからか車の盗難防止のブザー音が鳴り響いてました。

強風で揺れた振動で作動してしまったみたいです。

雨と風が吹き荒れる中、ブザー音が響き、

救急車のサイレンが遠くで鳴りながら通って行く。

末恐ろしい空気感でした・・・(´д`、)

 

 

さてさて、昨日は主人の安藤くんがメガネを新調したいというので

か~なり久しぶりに名古屋へ出かけてきました。

 

メガネ屋さんってちょっとワクワクするのは私だけだろうか。

お手軽に顔の印象を遊べるなんて凄く楽しい♪♪

最新トレンドはクラシックな小さな丸メガネなんだとか。

(あまちゃん効果らしい)

これが似合うだけの雰囲気のある人ならオシャレに決まるんだろうけど

私がかけたら絶対 「当時の人」 と化すんだろうな(;一_一)

 

ワタクシ視力は昔から良いほうなので視力には自信があるんですが

でもやはり最近は気付くと目を凝らして見てる時があって

年齢的な事かと思ってきましたが、

最近やけに目が疲れると感じていたので

ついでに私も視力検査をしてもらう事にしました。

 

するとビックリ!視力1.5のつもりで生きてきてたのに

0.8の遠視+軽い乱視と判明 ∑(〇Д◎ノ)ノ

遠視て!?何じゃ何じゃ?近視じゃなくて遠視??

老眼!?近くの物はまだくっきり見えるケド・・・

よくわからんなぁ。

 

店員さん曰く度のキツい遠視メガネでは目が大きくなるんだとか。

 

 

ケントデリカットでぇ~す!

つい往年の雄姿を思い出す( ̄∇ ̄)

 

 

店員さんがレンズを調節してくれたメカっぽいメガネをかけると

今まではっきり見えていると思っていた風景が

明らかに鮮明にくっきり見えておどろきーーー!!

人生初の裸眼がメガネに負けた瞬間を感じたのであります。

クソウ

 

結局メガネをした方が目の負担を助けるという事がわかったので

メガネ人生をスタートさせたく、MYメガネを作りたかったんですが

気に入ったデザインのがなかなか見つからず断念(>_<)

クソウ

 

あたい、鼻ぺチャなのでメガネが似合わんのです( ´(00)`)ブヒ

 

結局安藤くんは即日メガネを受け取り

見やすくなった見やすくなったと嬉しそう(^-^)

よかったよかった♪♪

 

 

 

これがイイ!と意見一致であっという間に決まった安藤くんの新メガネ。