先日施工実績の撮影にお客様邸にお伺いした時の帰り道、

のどかな風景に出くわしました。

癒されます~(*^ω^*)

 

 

これまた私の癒しの話なんですが、

先日小学4年の息子がテレビを見ていた時の事、

息子がフッと何気なく自分の頭に手を乗せた瞬間、

頭皮にできた小さなおできに触れたようで

 

「あ、あいつが卵産んだのかもしれん」

 

と、ぽつりとこぼしました。

 

・・・・・・・・`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

”卵産んだ” ですと!

もちろん聞き逃すはずなく聞き返しました。

「あいつって誰?卵て??」

すでに私はこらえきれずに笑いながら聞いています。

 

するとまた頭に手をやり、その「卵」を探す息子。

この時はおできを探り当てる事ができなかったようで

下のほうを必死にキョロキョロしながら

 

「無くなったから落ちたかもしれん( ̄  ̄)」

 

と、かなりのポーカーフェイスで答えてきます。

 

・・・・・・・・・`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

”落ちた”ですと!

「卵」が「落ちた」!!!

それが真実ならこんな衝撃的な事はありません。

そもそも頭皮に卵って・・・・・!?

もしかして!?

すでに私爆笑です。

 

「ダニみたいなヤツ。あいつに卵を産まれたかもしれん。

・・・・・・え、何が面白いの?( ̄  ̄)」

 

ドシェーーーーー、ポーカーフェイスに聞き返された!!!

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

それはシラミではないかと尋ねると

「あ~~~~それそれ!」

とご名答であったようです。

 

彼はいたって真剣だったのです。

そこに面白みがある事など微塵も感じておらず、

本当にシラミが卵を産みつけたんではないかと

むしろ不安に感じていたようです。

 

 

小4男子。

私の癒しであります。