最寄りにあった銀行の支店が数年前に撤退してしまい

近所のスーパーにあるATMで通帳記入しないといけなくなりました。

窓口で手続きをしたい場合は刈谷もしくは安城まで行かなければならない為

ちょっとした事は近所のスーパーのATMで済ませています。

 

今日も通帳記入をしに行ったのですが、

月末と言う事もあり列が出来ていたので最後尾に並びました。

すると前に並んでいたインドの方かな?男性でしたが、困った様子で話しかけてきました。

 

「振込をしたいけど漢字が分からない。手伝ってほしい」

と仰られたので、

お金の事だしトラブルになると怖いなと一瞬頭をよぎり、スーパーの店員さんに声を掛けるも

「あー、店とは別なのでできません」と門前払い(@_@)

 

結局のところ振込先の銀行名と支店名が読めず振込先を探せないという状況でした。

振込先の通帳の画像しか無いようで、画像ではルビは振ってなく漢字表記となっています。

なるほどな・・・・

窓口があれば聞けるけれど近くにこの銀行の窓口は無いし、

ATMから繋がる電話で相談といっても

漢字が読めないのだから見せる事も出来ない電話では戦力にならず、

誰かに見てもらわないとかなりハードルが高い事なんだなと改めて感じました。

(あらかじめ聞いておくとかできんかったんか~いというツッコミが頭を駆け巡る私)

 

ひとまずトラブルにならず無事に完了できたので良かったですが

万が一その振込自体が犯罪の何かだったとしたら??私までつかまってしまうんじゃ???

いやいや、海外で困ってるときに現地の方に助けてもらった時超嬉しいじゃん!!!

な~んて終始ドギマギでした(=_=)

こんな事を考えるなんて世知辛い世の中ですよホント( ̄д ̄)

 

あ、そうそう!

今日は8月31日ですね!

株式会社ラスティックは本日で満12年を迎えることが出来ました(*´ω`*)

明日からは13年目に突入です。

これからも皆様にご満足いただけるお仕事が出来ますよう頑張ります!!!

今後ともよろしくお願いいたします(´▽`)

(急ハンドルで話が終了、失礼いたしました)

 

 

↑画像クリックでお問い合わせフォームが出ます

初回ご予約はお問い合わせフォームよりどうぞ。

皆様のお問い合わせをお待ちしております。