今日は・・・いや、今日もみんな朝から現場。

わたくしはお留守番をしながら、ちまちまと事務仕事を

しておるわけなのですが、

安藤くんは今日はお昼には戻る予定だと言っていたので

ついさっき、ちょうど12時くらいに

正面入り口の人感センサーのチャイムが鳴り

人が入ってきた事を知らせました。

 

 

こんな感じで壁があるので

事務所の中から店舗入り口は見えません。

なので店に入ると、いつもお客様ではない事を知らせるように

私達は入ってきたらすぐに大きめに「ただいまー」と言います。

 

でもたまに安藤くんが言い忘れたりする事もあったりするので

チャイム後、一瞬無言状態だと

「ただいまー」なのか「こんにちはー」なのか

迷う時があります。

 

これがあっての、この出来事。

 

ついさっき、チャイムが鳴って一瞬無言。

お昼に戻ると聞いていたため

つい「安藤くんだろうな」と決めてかかってしまったんです・・・

よくただいまを言い忘れる安藤くんだとしても不思議はない。

 

この「だろう」はいけませんね~(>_<)

何時も緊張感を持っていなくては・・・・・

 

チャイムが鳴ってほんの1秒くらいでしょうか。

無言だったので、ヒョイと事務所とお店の出入り口を見ると

知らない男がズカズカと事務所側に侵入!!!!!!!!

え・・・え・・・え~~~~~~∑(*☼_☉*)

 

よく見ると郵便屋さんでした(・_・;)

無言で郵便物を差し出すおっさん中年男性。

 

若い配達員さんはいつも

「郵便でーす」と入口で待っててくれるのですが

たまに現れるこのオヤジ中年男性は

無言で入ってきすぎるんです。毎回(ー”ー)

 

という事で、店舗前にポストを設置する事にしました♪

(こういう時サッとポストの設置施工できる職業でラッキー♪)

と、は、言いましても・・・

すでに事務所にポストが到着して何週間・・・・

いや、1カ月くらい経つのかな(~_~;)

 

なかなか自分の所の工事って出来ないもんなんですよね(^_^;)

 

また設置したら記事にアップしますね(●^o^●)

赤くてかわゆ~いMILKという名のポストです(o´∀`o)