ワオワオ!すんごい代物達がラスティックにやって来ました(^∀^)

 

私の友人から譲り受けたのですが

おじい様の使っていたという機械などなど・・・

私が古いモノを仕事で扱っていると話したと所

トトト~~~ンと話が進んでラスティックに置かれる事になった

レトロでイカしてる機械達!!

 

これもご縁ですかねぇ(*´∀`*)

有り難い事でございます<m(__)m>

 

 

 

 

8mmの映写機と思われる。 ←わかっとらんのかいっ!

万歳しながら威風堂々とお店のショーウィンドに鎮座!!

カッコエーーー(。→∀←。)

 

 

中身はプラスチックの板みたいなものが入っています。

何に使う物かは皆目見当つきません。

が。

ダンボールかっこよすぎるやろぉ~~~ドッキ(*♥д♥*)ーン!!

 

 

 

どやさっ!このレトロな説明書!!

しっぶいわ・・・・萌(●´Д`●)

 

 

そしてどさくさ紛れにこんな物が保管されてました。

 

 

 

 

 

はい、これ見て「なっつかし~~♪」と思われた方。

ありがとうございます、同世代という烙印を押させていただきます。

しかもこのシールの入ってる袋が

ポケットティッシュの入ってたビニールっていう所がまた衝撃的!

おじい様、気付かない間に孫がダンボールに入れてましたよ・・・

いや、この状態から察するに入れたというより

使い終わってポンと置いてすっかり忘れてたパターン、

もしくは・・・考えたくないが・・・・・・・

ゴミ箱遠いからここでいいや的な!?ずぼら的な!?

・・・・友人の性格だと結構コレの線が濃厚(´ω`;)

 

 

そんなこんなでいろいろと素敵なレトロ機材が増えて

ますます何屋か分からなくなってきましたが

外構メインです~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

施工できる雑貨屋?雑貨もある外構屋?

後者です、後者(=´▽`)ゞ

 

という事で。

8mmも貴方のご来店をお待ちしております♪