Rustic イベント出店情報

●5/17(日) 9:00~14:30 slow life R-stage 知立弘法マルシェ

知立市弘法山遍照院

 

 

は~・・・

イベントの余韻に浸っていたいけれど

溜めてしまっていた事務仕事を終わらせないと

もう4月が終わってしまう~~~~~༼ ༎ຶ ෴ ༎ຶ༽

 

バタバタと制作作業をしていた日々から一転、

ず~~~っと座ってパソコンで打ち込みや計算作業。

そんな激変に頭がついていきますぇ~ん(*´∀`*)ゞ

 

でもどんなことでもお仕事があるというのはありがたい事!

集中して頑張りますぞ(#>▽<#)

 

さてさて。

しばらくぶりになりますが、サンルームのお話しをば。

 

 

室内との出入り口正面になる腰壁。

この部分はずっとコンクリートブロックが

積まれてそのままの状態で過ごしてきました。

が。

先日仕上げのタイルを貼りに職人さんが来てくれました。

 

 

一先ずは下地にボードを貼って板の反りを修正して

後日改めてタイルを貼っていきます。

 

もうすっかりお天気の日はぽかぽか!

閉め切っていた中に入っていくとモワ~となるけど

サンルームの扉や窓を全開にすると

一気に風が通り抜けてめちゃくちゃ気持ち良いです~(#>▽<#)

お布団敷いて眠りたいくらい(笑)

 

サンルーム・ガーデンルームのご相談、

ありがたいことに増えております(*´ー`*)

お考え中の方は是非!!

実体験を交えてお話しさせていただきます(*´∀`*)ゞ

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

そういえば先週の事。

イベント前になると大体頭がいっぱいいっぱいになりやすいんですが

今回は久しぶりだったという事もあって・・・・・

 

 

我が家の朝食はパン派なんですが

しょっちゅう食パンを買いに行くのがめんどくさいのと

やっぱり美味しいというわけで

ホームベーカリーで食パンを作ることが多いんですね。

で、使う材料も簡単な物を計って入れていくだけ。

特に難しい事はありません。

 

が。

頭がいっぱいの時の流れ作業は危険です。

 

強力粉を計って入れる。

バターを計って入れる。

スキムミルクを計って入れる。

砂糖を計って入れる。

塩を・・・・・・・・・・

んん??????????

 

ちょちょちょっと待って!おばさん!

(だれがおばさんだっ!!)

 

な~んか匂うんですよ。

なんでしょ、いつもパン作りの作業時には

嗅がない匂いです╭(๑¯⌓¯๑)╮

 

材料の中を眺めてみると・・・・

 

しまった!!!!!

砂糖とほんだし間違えた!!!∑(〇Д◎ノ)ノ

サザエさんか!!なんだこのベタな間違い方!!

我が家はお砂糖はきび砂糖やてんさいとう、三温糖など

茶色いお砂糖を使うんです。

で、すぐに使えるようにガラスの保存瓶にいれて

置いてあるんですが、

茶色い砂糖の瓶の隣にほんだしの入った瓶が・・・

 

間違えないように瓶に「DASI」「SUGAR」と書いてあり

いつもはすぐにわかるんですけども

考える事がいっぱいあるときはやっちゃいますね。

 

取り除ける部分は取ったんですが

粉に粉を入れたもんだからきれいに取り除けず。

でも捨ててしまうのはもったいない。

うん、焼いてみようよ♪ 美味しいかもしれないし(●´艸`)

 

 

どうですか! 「おダシパン」!!

若干茶色のおダシ色なのは見ないふりです。

見た感じは美味しそうなので食べてみました。

 

結論。

 

まずい(笑)

 

多分だしがたくさん残ってたんでしょうね、

すごくすごく塩っ辛くてお出汁がきいててコクがあるね、

なんて感じじゃございません。

なんだか一日口が渇く感じでした༼ ༎ຶ ෴ ༎ຶ༽

 

いかなる状況にあってもどっしりとゆったりと

落ち着いて行動できる能力とキャパが欲しい(^_^;)

 

 

ちなみにその後、

歯ブラシに歯磨き粉と間違えて

洗顔フォームを付けた事は内緒です(; ̄Д ̄)