バナナをたくさんいただいたので

ホットケーキミックスで作る簡単バナナマフィンを作ってみました♪

コレ、卵の代わりにバナナが大量投入されるため

かなりしっかりしたバナナテイストを味わえるんです(´∀`)

 

かなりザックリした分量でも出来ちゃいますので

是非是非おためしあ~れ~~~~(●>ω・)

 

【材料】18個分

・バナナ 3本

・ホットケーキミックス 300g

・バター 80g

・はちみつ お好みで適当に♪

・レモン汁 少々

・愛情 たっぷり♡

 

【作り方】

1:オーブンを170度に余熱。バターを室温に戻しておく。

2:バターをねりねり。ドロンとしてきたらはちみつをお好み量投入!

※ちなみに私はバターとはちみつが1:1になるくらい入れてみました♪

3:そこへホットケーキミックスも投入!ボソボソになるまで木べらで混ぜる。

4:別ボウルにバナナを入れてフォークで潰し変色防止にレモン汁をタラリ。

※ちなみに私はレモン汁がなかったからノン投入♪

5:潰したバナナを3のボウルにザッバーン!ひとまとまりになるまで混ぜる。

6:スプーン2つを使ってアルミ容器に落としていく。

※ちなみに私はチョコのかけらを乗せてみました♪

7:オーブンで25分焼いたら完成っっっっo(●´ω`●)o

 

 

ホットケーキミックスのおかげでかなり簡単に出来ます!

今回はチョコを乗せたので

外国のお菓子みたいにヘヴィな甘さになりましたが、

大人だけであればバナナ自体が甘いので

チョコなし、はちみつも少しでも充分美味しいと思います(*゚▽゚*)

 

3時のおやつにいかがですか?((´I `*))♪