大府市A様邸で、天然木の縁側風ウッドデッキを造りました。

 

 

こちらのデッキは、ここで七輪を使いたいとの

ご要望で出来たものなんです(^-^)

 

夏の夜にちょっと涼んだりもいいですよね~♪

 

 

まだこのデッキの横には植栽工事が残っているんですが、

真夏は植栽に向かないため、

少々時期をお待ちいただいてるという状況です。

 

来年からは木が益々涼しさを

演出してくれる事でしょう(*^_^*)

 

 

こちらの木材には「イペ」という木材を使用しました。

 

・・・って「ペレ」じゃないですよ!

それはサッカーの神様ですよ!

 

 

・・・って「イヒ」でもないですって!

それは旭化成です!

 

 

イペ材とは、密度の濃い材木なのでとても固く、

成分の中に虫の嫌うものが含まれているので

虫害にも強いという特徴があります。

国内でもデッキ材に適しているのでよく使われています。

 

 

この縁側で七輪で焼く美味しい匂いが

する日が楽しみですね♪