今日の午前中はラスティック全員で健康診断でございました。

(ご迷惑お掛けしました)

 

私は独身時代にお勤めしていたところで健康診断をして以来

ずっとずっと避けてきた健康診断。

「絶対やっといた方がいい」とまわりに勧められても

何かが発覚するのが怖くて避けてきましたが

会社で受ける事になったためもうやらないといけなくなり

10年以上ぶりに検診を受けるに至りました・・・・(*´-ω-`)

 

 

まず!!!

今日ビックリだった事!!!

 

 

 

 

身長が1.5cmも伸びてたぁぁぁぁぁぁ~~~~(◎ー◎;)

 

 

アラフォーで背って伸びるぅぅぅ!!??

今まで164.4cmでそこそこお高めだったのに

166cmになっており、

「あれ!?伸びてる!?」というと

「そうですか?じゃあ念のためもう一度測りましょう。」

と言われ、再度測るもやはり166cm・・・・・・

まじかいな~(>ω<ノ)ノ

もういいから止まってくれぇ~~~~~~~(±∀±;)

 

 

 

そしてそして、ついに私・・・・・初体験。

 

バリウムデビューーーー!!!しちゃいました(^m^ )

 

テレビで得たバリウム知識、

「ゲップが出たらもう1杯!」という過酷なルール。

しかも白い液体もドロドロした美味しくない物と聞くし、

炭酸飲んだら絶対ゲップ我慢出来ないし

ゲップ出たらどうしよう・・・・と不安すぎて

昨夜は、コーラ飲んでゲップして叱られる。

そんな夢を見た程です( ̄∀ ̄;)

ノミの心臓とは私の心臓の事でございましょう。

背は166もあるのに肝っ玉が小さくて悲しくなります・・・

 

 

まず出された粉を少しの水で飲んで下さいと言われましたが

手渡されたのは小さな紙コップに半分も満たない程の水と

大きめスティックシュガーのような粉薬。

一瞬 ”いやいやいやいや、こんな水じゃ飲み干せないよ”

と思ったもののそんな事言える空気でもなく

ザッと喉元にめがけて粉薬を落とし、

少ない水で何とか大部分の粉を飲めたけど

その薬の細かいのが口内に残って強烈なレモン味に(☼Д☼)

「ゲップしないようにツバを飲み込んでください」

って・・・・残りをツバで飲むの?マジかよ~~~~~!!

と心でツッコむけれど言葉には出来る訳もなく

口を開けばうっかりゲップしちゃいそうなお腹の危険信号!

必死にツバでごまかしました。

 

そして、満を持してついにアレの登場です。

それは大きめの紙コップに8分目まで注がれた

見るからにドロリとしたバリウムですΣ( ̄□ ̄lll)

 

想像以上の量に戸惑いつつ一口、二口と

飲むように指示をされゴクリ。ゴクリ。

バリウム自体は味が無く、ただ粘度があって飲みにくいだけでした。

それからはまな板の上の鯉。

台の上で上下左右あっちこっちと傾けられるのを耐え抜き

やっと終了~~~~やった~~~~~♪

おかわりしなくて済んだ~~~ワーイ(●´∀`)ノ+゜*。

 

ですが問題はこの後。

バリウムが出てくるその時を待つ訳ですが

午後からお打ち合わせがあるんです・・・・

お話の途中でお腹がキュルルルルル・・・ピーーーー!!

という非常事態になるかもしれないという爆弾を抱えつつの

お打ち合わせとなります。

 

E様、突然私トイレに駆け込むかもしれないですが

どうぞ、どうぞお許しを~~~~~~~~(TwTlll)