先日私の大好きな祖母のお家を訪ねてきました。

 

94歳で独り暮らしです。

とはいっても

近所の方やら子やら孫やらヘルパーさんやらと

誰かが様子を見にやってきます。

 

94歳になっても

頭はしっかりしているのでみんな助かります(^-^)

 

そしてちょっと洗い物でも・・・と私が台所に立ったとき

すごい茶碗があってびっくりしました!

 

 

 

 

マッハgo!go!の茶碗!!

 

 

これが現役で活躍しているらしく

普通に洗った後の水切りかごに入っていました(@_@;)

 

きっともうじき50代に突入する孫が

子供の頃使っていたお茶碗です。

 

おばあちゃんがこの茶碗でいつも

ご飯を食べているのかと想像したら

ちょっと笑っちゃいました(^◇^)

 

 

ここまでこれば立派なアンティーク!?