長年使っていた印鑑ケース。

 

筒の中に印鑑を入れ、蓋部分に朱肉が付いていて

シャチハタスタンプのように、

グッと押せば蓋がずれて

そのまま印ができるという画期的な入れ物。

 

 

もう10年くらい使っていて、

しかも一番使用頻度のある印鑑だったため

朱肉がもう乾いてしまって、

印を押してもスッカスカ(´Д`;)

 

 

 

印鑑屋さんに持って行って

朱肉を交換してほしい旨伝えると

型が古く、メーカーも扱っていないという事だったので

仕方なく持ち帰って印鑑を取り出す事にしました。

 

 

 

おしりのネジをぐりぐりと回して引き抜こうとするも

ギギギと鈍い音を出して止まってしまい、

じゃあ反対に回してみるのですが、

それでもまたギギギの行き止まり(´△`)

 

 

右にグイグイ、左にグイグイ。

あまりにも熱心に取り組んでいたら、

印鑑ケースの逆襲が(@_@;)

 

 

 

 

 

 

 

気付いたら・・・白い服の・・・一番目立つ・・・

 

お腹の所に印が押されていました(TДT|||)

 

朱肉って・・・

濡れタオルでこすってもビクともしないんですね_| ̄|○

 

 

 

しかもショッキングな事に、

今日おろしたての服なんです・・・

 

 

あ、いけない・・・涙が・・・・・・・・(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

結局印鑑屋さんに持って行って

印鑑ケースから印鑑を出して下さいと言ったら

ピンセットで挟んで・・・

 

引っこ抜いたんです\(◎o◎)/!

 

 

・・・・・そんな事だったんか~~~~~~!!

 

 

まさか力ずくで取る物だったとは・・・

 

・・・盲点でした(;一_一)

 

 

 

 

そんなこんなで、もう普通の入れ物にチェンジしました。

 

 

道具はちゃんと使わないと

逆襲するのでご注意ですぞ!!!

 

トホホ( ̄▼ ̄;)