台風一過!

今日はとてもいいお天気に恵まれていますが

まだまだ吹き返しの風がビュービューいっております。

被害や怪我はございませんでしたか?

 

またお足下の悪い中ご来店いただきましたお客様、

無事にご帰宅できました・・・よね??

わざわざご来店いただき本当にありがとうございました<(_ _)>

お気持ちにしっかりと応えられるようなプランニングを致しますので

どうぞ楽しみにお待ちくださいね(p ̄Д ̄q)

 

 

さてさて、ちょいと私の話を。

先日専門店のタイ料理を生れて初めて食べてきました。

辛い物が苦手な娘が用事で晩御飯要らないという事だったので

辛い物大好物の安藤くんと、ちょっと辛い物にトライしたい息子、

そして辛い物というよりタイ料理を食べたい好奇心だけの私。

この3人で、西尾市にあるタイ料理店 「ナンファー」 さんへ♪

 

噂のパクチーを食べてみたかったんです~(●´艸`)

元々私は香草が好きな方なのでワクワク!

 

 

私たちが行った時は開店時間すぐだったので空いてましたが

あっという間にお客さんで埋まりました。

 

メニューは写真と説明がついていてとても分かりやすくなっていて

初めてだしタイ料理の知識がない私ですが

迷わずに選ぶことができて親切なお店でよかったー♪

 

ただ、うっかり現金を支度していくのを忘れてしまったので

店員さんにクレジットカードを使えるか聞いたら

「すみません、現金のみとなっております・・・」

との回答に一同慌てふためく事態に(´Д`;)

 

親2人して急いで各々財布を覗き込む・・・(・_・;)

手持ちは把握できた。あとは食べたいモノを注文できるかどうか!

そろばん経験者の安藤くんと息子に計算をしてもらうことに。

小声で「830円がひとつ・・・1200円がひとつ・・・」

結果、二人の手持ち額ギリギリ( ̄ー ̄;)ゞ

 

でも足らない事はなさそうだったので

安藤君が 「ビールおかわり頼んでも大丈夫だな。」

と独り言を言うと、息子がすかさず 「1つにしてよ(>_<)」

と静止する場面も。

 

そりゃそうだ、絶大な信頼の元ついてきているのに

親なのにお金足らないなんて事態は

子供にとっては相当な恐怖ですよね(-Ⅱ-;)

息子よ、大人だって完璧ではないのだよ。

 

最終的には息子は迷った2品から

「こっちのが安い」 という理由でメニューを決めてました。

200円くらいの差だったから足りるんだけどね。

なんか・・・ごめんよ、気ぃ使わせちゃって( ̄ー ̄;

 

 

生れて初めて食べたタイ料理。

パクチーはというと、なるほど、凄い香り!

パセリの葉っぱをむしゃむしゃ食べたらこんな感じかなあ・・・

思っていたよりも食べやすい味だったんですが

「うまいっ!!!」 というのでもないのね( ̄∇ ̄;)

香草だもんね。

 

でもなんか ”異国” を味わえて楽しかったな~♪

辛く無い料理を選んだから食べやすかったし

独特の味は衝撃的で美味しかったです(*^_^*)

 

ごちそうさまでした~!