長かった~~~~~!!!!

本当に長かったわぁ~~~~!!!!

 

ポストが事務所に届いた時は冬でした。

季節が変わってしまいましたが・・・・・

 

やっと事務所にポストが設置完了しましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

 

 

まずはポストの脚を切ってビスでコンクリートに打ち込み固定します。

そのままではグラグラするので、足元には明るいグレーの天然石で囲って

中にセメントを流し込み固めます。

まずは石をラフに置いていき、長さ調節しながら合わない物は割って

なるべく目地が不揃いになるように組んでいきます。

 

 

 

セメントで石をしっかり組んだら、中にドバーとセメントを流し込みます。

このままでは寂しいので、セメントの上に植栽スペースを設ける事にしました。

そのため後ろに排水用の穴を空けておきます。

 

 

こんな風に土を入れて、自宅から持ってきたセダムを植えたのですが

こんもりかっこよくグランドカバーに成長するのはしばらくかかりそう(´・ω・`;)

 

ポストの色が明るいので、

草の色は落ち着いた色の植物でないとしっくりきますぇん。

 

頑張れマダム達よ!!フレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレー

じゃなくてセダム達よ!! フレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレー

いや、どっちも頑張れぇ~~~フレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレー

 

 

最後に黒板をくっつけて完成デスp(´∀`*)q

 

ちょっと店舗が奥まっていて隅っこなもので、

ご来店いただけるお客様が

道に迷われるという事も少なくありません(。・人・`。)

 

これからは是非ともこの赤ポストを目印に

ご来店くださいませませ(^ω^)