外構用木材の端材で、また新しい物を作っています。

ノコギリでぎこぎこ、ぎこぎこ。

さてさて、どんなのが出来るかはお楽しみです(*´ε` *)

3/3のイベントに持って行こうと思っていますよ(〃ω〃)

 

 

こういった木工品を作る時、板を切断して作っているんですが

私では現場で使う工具はプロ用で危ないからと

使わせてもらえません・・・

 

なので安藤くんにお願いするしか手段がないのですが

有り難い事に多忙を極める安藤くんには

私の木工に割く時間が無いようでとにかく煙たがられます。

 

なので、私の出来る範囲で出来る作品をとやってきたのですが

イベント出店が決まったと言う事で

沸々といろんな事をしてみたくなってきたのであります(*’へ’*)

 

そこで閃いた。中学の時に美術でやった板の切断。

たしか木でパズルを作った・・・・・

 

あれだ!!糸のこ!!

 

中学生でも注意すれば安全に切断できる機械という事だから

あれならイケるんじゃないか!?

 

なんとか私が使える工具がほしいなあ(●^o^●)

 

実はラスティックのお店の前には

昔からやってみえる金物屋さんがあります。

電動工具も扱っているみたいだし

年季の入ったお店だけに

良い具合のレトロな雰囲気が漂っていて

実は工具とか以前にいろいろと物色してみたいお店です(^m^ )

 

たまにちょっとした物は買いに行くんですが

ゆっくり店内を見て回る感じじゃないんですよねー。

 

と・・・

つい工具からの連想ゲームみたいになってしまった!

 

そうそう、木工です木工( ̄∇ ̄;)

 

他にも違う物も考えているので

イベントまでの1カ月半の間にたくさん作れたらいいなと

考えてむわぁ~っす(* ̄ω ̄)v