日曜日は事務所造りでセメント工事。

 

こんな感じで、多分ショーウィンドーのような使い方を

されていたみたいで、台が作られていたのか

木枠やブロックがむき出し状態。

そして数ミリの段差もあり。

床面より低くなっていました。

 

でも場所を有効利用したいので

ここをセメントで埋めて高さを合わせ、床にしちゃいます(^-^)

 

まずは既存のコンクリートの上に接着剤の役目をする

薬品を塗ってからセメントを乗せていきます。

 

それを塗らないでいきなりセメントをすると剥がれて割れの原因に

なってしまうというからなるほどですねえ・・・

 

何かとひと手間というのは大事な事です。

 

 

安藤くん、手なれた作業をズンズン進めていました。

 

 

セメントをこねて流し込み、整えてならす。

 

 

これでまた数時間後に表面を整えて乾けば完成。

 

まだ壁の部分は後ほど補修するそうですヽ(^。^)ノ