今日は風がなく温かくていいお天気!!

気持ちがいいですね~~╰(*´︶`*)╯

今日の午前中、私がPTAを一年していた最後の会議があったので

学校まで自転車で行ってきたんですけども、自転車もいいですね!

こんなに太陽の暖かさが気持ちいいとは(*´∀`*)

 

その会議中、先生が言ってみえたのが興味深かったです。

 

インフルエンザは喉に付くと言われますが、

喉の粘膜について15分がリミットなんだそうです。

なので10分毎にお茶を飲んで流してしまうと予防できるそうです。

 

私もどこかでインフルエンザは胃まで流れてしまうえば大丈夫と聞いた気がするので

なるほど、だからこまめな水分補給と言うんだなと合点がいきました。

 

この季節はインフルエンザもさることながら体調を崩しやすいですね。

しっかりと水分補給してしっかりと休養して元気に過ごしましょう!(*´∀`*)