毎週月曜日になると

「県民共済」の折り込みチラシが入ってくるの

ご存じですか?

 

 

我が家は家族全員加入しているので、

今更いちいちチェックもせずに

ペラペラ~と見てすすんでいくんですが、

 

よく「人形劇ご招待!」みたいな

官製はがきに記入して応募できるコーナーがあるんです(^-^)

 

そしてたまたま私の目にとまったこの応募コーナー。

 

 

 

 

「ポケモン映画ご招待」

 

 

 

 

ま、ま、いつもならそのままスルーなんですが、

小学一年の息子が見ちゃったもんだから

応募せざるを得ない状況に(+_+)

 

学校までの通学路にポストがあるので

ついでに出して行ってもらおうと

朝の忙しい時間に大急ぎでハガキを書きあげ

無事、子供に託し一件落着♪

 

 

とりあえずこうしてあげれば子供も満足だし、

それを見て私も満足(^v^)

 

みんながこの一連の出来事はポストに投函したことで

幕を閉じていたんです。

満足だったんです。

 

 

 

 

 

すっかり応募した事なんて忘れて、

生活していたんですが・・・・

 

 

 

 

来たんです・・・・

 

 

 

 

 

封筒が・・・・

 

 

 

 

 

 

子供宛てに県民共済から

大きな封筒が・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どわぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!

あた・・・あた・・・あた・・・・

あたった~~~~~~~~~~~~~~~~~\(◎o◎)/!

 

 

ってすっかり応募したことを忘れていたので、一瞬

「はは~ん・・・詐欺だな・・・だまそうったって無駄だよ!こっちはもう疑ってんだから!!」

と思いましたが、

時間と共にハガキを書いた朝の事を思い出し、

素直に喜べました(●^o^●)

 

世知辛い世の中になったもんです・・・

 

 

 

 

 

 

大人と子供一人ずつの前売り券が入っていたのでラッキー♪

(二枚で2,100円分でっせ、奥さん、うははうはは)

どちらにしても毎年強制的に観に行かせられる事になるポケモン映画、

当たった券を持って行くとなれば

こちらも足取り軽いってなもんです♪

 

 

 

とはいえ、なにより子供の嬉しそうな笑顔で

当たってよかったなあって痛感しました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この調子で宝くじが当たれっ(T_T)