実は。

先週の土曜日から小学2年の息子が熱を出しています。

 

もう5日目(~_~;)

 

 

「マイコプラズマ肺炎」という病気は耳にしますが

今年は息子の学校で大流行しておりまして、

何人かのお友達もソレで入院していたのです・・・

 

とにかく熱と咳・痰が長引くのだそうです。

 

 

病院で処方箋を出していただきましたが

いまいち熱が引かないのでマイコプラズマ肺炎だったら

困っちゃうな~。でもきっとそうなんだろうな~。

なんて思いながら

ゲホゲホいっている息子を隣に

パソコンに向かってポチポチしている次第です(^_^;)

 

凄く元気で食欲も減らずにモリモリ食べる姿を見ると

”早く学校行ってくれよーーーー”

と心の中で叫びたくなりますが、熱が下がらないんですよぅ(・ε・)

 

普段ちょっとした熱でも大袈裟にフーフーハーハー言って

ぐったりアピールを欠かさないタイプなのに

普段と変わらない程の元気でいるので

本当になんだか変な感じです(ーДー;)

 

でもぐったりされるより全然いいですね(^v^)

 

 

 

病院の先生のお話では今年は全国的に流行している

マイコプラズマ。

肺炎にしては元気で一般状態も悪くないようなのですが

飛沫感染による感染となるらしいでの

なかなか防ぐのも難しいですが

皆様もどうぞお気を付け下さいね(>_<)