DSC01845DSC01847DSC01848

今回の台風での修理のご依頼が

結局10件近くになりました。

そしてその大半は

「カーポートの屋根が飛ばされた」

というご依頼でした。

今までこんな事は無かったので

相当な風力だった事が分かります(>_<)

でも折板(せっぱん)カーポートは大丈夫だったみたいで

一件のご依頼もありません。

DSC00003

こちらは以前ラスティックが施工させていただいた

西尾市K様邸の施工写真です。

この折板カーポート、風に強く強度があります。

一般的なカーポートももちろんしっかりしていて

ちょっくらちょいの風ではなんてことないですが、

条件が重なってしまうと今回のように飛ばされてしまう事もあります。

建物と建物が近いとか

道幅が狭いとか

こういった場所では

風が行き場を失い、

ますます大きな力になって巻きあがります。

カーポートが老朽化していればなおさら危険なのは

言うまでもありませんが・・・

こういった条件が重なって今回のような

事態になってしまうと考えられます(T_T)

でも折板カーポートは強度がある分

価格が高めなので

なかなか難しいですが、

特に密集している場所での設置は

おすすめしています。