エイプリルフールからの更新が滞ってしまいました・・・

お仕事もさることながら、先週こんな事をしておりました。

 

 

大腸内視鏡検査をしてきたんです・・・(;’∀’)ひいいいぃぃぃぃぃ

 

胃カメラはやったことがあるんですが、大腸検査は初めて。

検査三日前くらいから食事に気を使っておかないといけないんですが

すっかり後回しになってしまって、気が付けば検査二日前の夜。

”あ!!しまった!!普通に何でも食べてたわ・・・・”

 

前日は検査前専用のレトルト食のみを食べればいいのですが

それまでは私の注意で食べておかないといけなかったのに・・・ま、いっか。

 

いかんですねー、こんなところで持ち前の楽観的を発揮してしまっては(´з`)

と言う事で前日は専用のドロドロ食を食べ、いざ当日。

 

麻酔して検査してくれるので安心ですが、その検査前の「腸内洗浄」!

これは想像以上にすごかった!!

水薬を飲んでトイレを繰り返すんですが、後半もう水なんですね。

完全な液体をグッとこらえてトイレまで早歩き。これが大変だった!!

液体をこらえる経験などないもんだから我慢の仕方がわかんない。

もうトイレにこもって水薬を飲みたい気分でしたが他に検査を受ける方が何人もみえたので

籠城するわけにもいかず、入れ替わり立ちかわりでした。

 

そして、なんとか無事に検査を終えての今日です。

重たい物持ってはダメとか食事制限もあって、ラーメン食べたいけどしばらくお預けです((+_+))

 

でも無事に終わってホッとしています。

痛いとか苦しいとかは一切なかったので、麻酔してくれる病院なら大腸検査怖くないですよ!

(胃カメラも同様)

 

今はウイルスも怖いけど、心と体の健康も大切に過ごしたいですね(*´ω`*)

ご自愛くださいませ(*´ω`*)

 

↑画像クリックでお問い合わせフォームが出ます

ご予約はお電話かお問い合わせフォームよりどうぞ。

皆様のお問い合わせをお待ちしております。