独身時代に働いていた会社の先輩であり何でも話せる親友(と言いきっちゃうぞ)のSさん。

定期的に会って近況報告会(ごはんする)を開催するのですが

先日会った際に、なんとまあ立派なシャインマスカットをプレゼントしてくれました!!!

 

スーパーで買い物するたびにシャインマスカットほしいなと思って眺めていたんですが、

高級なお値段にビビッて購入せずを繰り返し出たのでびっくり(@_@)

なんかカサカサする紙に包まれてパックに入ったお高そうなプリプリのマスカット!!!

 

さっそく甘くてジューシー一粒一粒を噛みしめながら食べていたんですが

大きな房だったので前々からやってみたかったシャインマスカット飴を

作ってみる事にしました(*´ω`*)

 

ネットで調べて飴を作ったんですがねちょねちょになってしまって

歯で嚙もうもんなら被せ物が根こそぎ持っていかれそうな凶器となってしまいました。

そこでもう一度洗い直して表面のねちょ飴を取り去り、

飴づくりが得意な娘にお願いして良きタイミングを仰ぎました。

 

さすが飴プロ!

ぱっりぱりの素晴らしいシャインマスカット飴が完成~~~~(*´ω`*)

外はパリパ、中はジューシー♪

最高っ!!!

 

Sさん、美味しい物をありがとう!!!!(*´▽`*)

次回は私が美味しい物持っていくよ~♪

(私情ですみません)

 

↑画像クリックでお問い合わせフォームが出ます

初回ご予約はお問い合わせフォームよりどうぞ。

皆様のお問い合わせをお待ちしております。