じめじめするこの季節、

みなさまの足事情は大丈夫でしょうか?

 

 

 

さかのぼる事〇〇年・・・・・・

私は高校生の頃に地元のスイミングスクールで

インストラクターのバイトをしていたんですが、

老若男女が通い、しかも裸足でビタビタの環境。

 

まんまと水虫菌を頂戴しまして・・・(+_+)

 

足の親指の付け根が

ぐじゅぐじゅで痒いのなんの(>_<)

 

自分のためにも、

水虫菌へのいけにえを増やさない為にも

治療をしないといけない!!

そして完治させなければならない!!

 

 

 

中学校の頃、ちびまるこちゃんの作者「さくらももこ」さんの

エッセイ本が学校で流行っていて、

私も何冊か持っていたんです。

 

その中にこんな話が載っていたのを思い出しました。

 

「出がらしのお茶っ葉を患部に当てて

一晩寝るとあらま不思議、水虫が治った」

 

 

 

 

 

水虫退治は早速その日に決行しました。

 

お母さんのよれよれで要らなくなったストッキングを拝借。

足先のぶぶんに出がらしのお茶っ葉を詰めて

葉っぱがこぼれないようにしっかりと縛って、

患部に覆いかぶせ、布団が汚れないようにしっかりホールディング!!

 

気持ち悪い感覚を思いっきり無視して爆睡。

 

次の日からなんと!

あれ・・・声が・・・遅れて・・・聞こえるよ・・・

 

じゃなくて、

あれ・・・痒みが・・・あんまり・・・しないよ・・・

 

ってな具合に治っていったのです!!!

お茶の殺菌力、すごし!!!

 

結局一晩で治ってしまいました。

 

 

今からの季節は水虫の季節です。

お風呂やプールなど、

裸足でいろんな人が歩きまわるような場所は

奴らが潜んでいます。

 

もしかして・・・

と思ったら、お茶っ葉療法を思い出してみてください。

 

そして是非お試しください。

 

そして駄目だったら病院に行ってください(^_^;)