大府市のY様とお打ち合わせをさせていただく中で

ついいろいろと雑談で盛り上がってしまうんですが

Y様オススメのご飯屋さんを教えていただきました(*^0^*)

 

名古屋市丸の内にある「千力」というお店♪

 

 

せっかくだからゆるりと味わいながらお食事したいと思っても

なかなか夫婦だけでゆっくり行ける時が無く、

早く行きたいなと思いながらも年をまたいでしまいました・・・

 

先週ちょうど名古屋駅でお打ち合わせがあったため

安藤くんのパパママに子供を見ててもらって

やっと実現した千力dayヽ(^。^)ノ

 

こちらのお店は「しお天丼」が有名で、

たれではなく塩がかかっているのだそう(゜o゜)

私は初めて聞いた塩で食べる丼だっため

かなり前代未聞の未知な世界!!

興味津々でした!!

 

ランチもやっているそうで、

ランチは行列なんだそうです。

 

でもY様のオススメは夜。

 

夜は単品メニューがあり、

その単品メニューの「牛のにぎり」が美味!

との情報を教えていただいていたので

俄然やる気で夜突撃( ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

はいド~~~~~~~ン!!!!!

ハーフサイズの丼が二つ選べる「食べくらべ」コースにして

「しお天丼」と「ねぎとろ丼」にしてみました。

こちらもオススメ頂いたセットでえす(^◇^)

 

私って食べ物写すの下手だな~~~~~(・_・;)

なんか給食みたいな画面になってしまいましたが

どうか・・・・どうかどうか気にしないでください・・・(; ̄ー ̄A

 

 

しお天丼はネーミングに偽り無し。

まさに塩がかかった天丼でした。

 

が!

 

てんぷらがサックサックでホックホク\(◎o◎)/!

お塩の加減もんまぁ~~~~~~抜群!!

ご飯にもお塩がほんのりかかっていて

おにぎりのように塩味でいただけたので

本当にサッパリと美味しく頂けましたヽ( ´¬`)ノ

 

 

あともう一品のオススメは単品メニューからの御紹介だッ!

 

 

 

 

はい出ました!牛です、泣く子も黙る飛騨牛です。

右側に鎮座しているのがポン酢でいただくあぶりにぎり。

左側に鎮座しているのがお塩でいただくとろにぎり。

 

いやいやいやいや・・・・・

もうそのとろける食感ったら(>_<)

溢れる甘みったら(>_<)

目をつむって全神経を舌に集中させ

喉を通るその時まで十二分に味わいました(o´∀`o)

 

 

あと、焼酎がかなり豊富でしたよ。

特にいも焼酎に力を入れてるようで

飲めない私でも知っているような有名ないも焼酎が

ズラリと並んでいました(^u^)

 

 

 

行った事の無い方は是非一度足を運ばれたらいかがでしょうか。

ほんっとにお世辞抜きで美味しかったです\(○^ω^○)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星、みっっっっっつっっっっっでっっすっっ!!

★★★